SSブログ

はやぶさ2ってそもそも何?いつ打ち上げられたの? [はやぶさ2]

はやぶさ2ってそもそも何?



「はやぶさ2」は、宇宙の惑星でいろんな実験を行うために開発された探査機なんです。

宇宙に存在する小惑星に向けて発射し、その惑星のサンプルを採取して地球に戻ってくることを目的としています。

小惑星は主に太陽系に存在する小さな星のことです。

今回「はやぶさ」が目指すのは、目的地の小惑星「りゅうぐう」に向かう軌道に乗せることです。


はやぶさ2はいつ打ち上げられたの?



打ち上げられた日時は、2014年12月3日で、

この日は晴天に恵まれた絶好の打ち上げ日よりでした。

種子島宇宙センターは、老朽化が進んでおり、打ち上げ準備がかなり時間がかかったようですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。